人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年10月から海外駐在で、チューリッヒ近郊に住んでいます。スイスでの生活を子供と共に楽しんでいます。七転八起ですが...。


by dolce-vita-1711
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mythenquai Lake Beach

 今日は日曜日。ショッピングモールもスーパーも、全てお休みです。
 レストランなども、ほとんど閉まっています。

 昨日に引き続き、真夏日です。そこでBBQも楽しむことが出来る、チューリッヒ湖沿いの
 Mythenquaiに遊びに行きました。
 
Mythenquai Lake Beach_b0140649_21571065.jpg

 日差しがきついから、サングランスは必需品。
Mythenquai Lake Beach_b0140649_21585434.jpg

 湖面がキラキラゆれていて、とても綺麗でした。
Mythenquai Lake Beach_b0140649_2205192.jpg

 芝生が広がっていて、寝そべって本を読んでいる人や、湖で泳ぐ人・・・・。
 日光浴をしている人が、一番多いかな?
Mythenquai Lake Beach_b0140649_2235145.jpg

子供用のプール。ヌーディストビーチではないのに、子供を連れたトップレスのママを
 発見。周囲のパパ方は、思わず見つめてしまって、奥様方に小突かれてました(笑)
 
Mythenquai Lake Beach_b0140649_2275148.jpg

 お昼は、BBQ。スイスにの公園には、BBQコンロが置いてある所が多く、材料と炭を
 用意すれば、無料で楽しむ事が出来ます。
 以前ハイキングに行った時、私たちは日本風のお弁当(おにぎり・卵焼き・肉団子等)
 を持って、広げて食べていたら、見られたと言うよりも、のぞかれた、と言ったほうが
 正しいかもしれません。それも首をニョロ~と、伸ばして。
 こちらの方のお弁当は、パンにソーセージを挟んだ物や、チーズ・ハム・パンをナイフで
 切って食べるという感じ。まるでハイジの世界みたいです。


 とってもゆったりした、スイスらしい夏の週末が過ごせて、感謝。


 
by dolce-vita-1711 | 2008-06-22 21:52 | スイスでお出かけ